村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

駿府城公園散策

駿府城公園を散策しました。東御門、巽櫓が残っています。
昔の駿府城はこの公園の広さでは無いと思います。





公園の中には大きな樹木が沢山育っています。歩き回って徳川家康の銅像が
見つかりました。本丸の図面は残されてい無いようですが、今本丸の後が
掘り起こされています。遺跡調査が終わった後にはお城が建つかも知れません。

駿府城公園散策
静岡までの新幹線
青空
静岡からの東海道線各駅停車;富士を見る
ひまわり


PageTop

久しぶりの昭和の森

久しぶりに千葉市のはずれの昭和の森へ行ってきました。
昭和の森へは3年前まで15年くらい自然観察で毎月1回以上
通っていました。車で25キロのドライブです。
1年ぶり位のドライブです。





去年も9月に行っているので、ホームページを作ると同じような

写真も有ります。トチの実3ヶの写真ですがブログに使って見て

もっと沢山の写真を撮ってくれば良かったと思っています。



17年9月の昭和の森
昭和の森の樹木の実
16年9月のTOP
トチの木

PageTop

DIYショー2017年

昨日から幕張メッセでDIYショウー2017です。
入場料500円です。ホームセンターへ行くと入場券無料で手に入る
と思います。島忠ホームズがメッセから一番近い所です。
次がD2ケーヨーでしょうか?


DIYショー2017年
DIYショー2016年
DIYショー2010年
7月28日稲毛海岸のコアジサシ

PageTop

ゲッカビジンが沢山咲きました

8月20日我が家のゲッカビジンが8つ咲きました。
午後の1時半ごろから
写真を撮り始め10時まで1時間くらい置きに撮りました。





8時半頃開花で10時頃まで咲いていました。その後しぼみ始めます。


ゲッカビジン開花
稲毛海岸7月31日;動画あり
引き出物
ゲッカビジン

PageTop

稲毛海岸コアジサシ情報8月20日

8月20日稲毛海岸にコアジサシが来ました。
今日散歩の時間が干潮の時間だったので多くの海水浴客に驚いて
ブイの上に降りないのかもしれません。潮が満ちて海水浴客の声が
遠のくとブイの上に降りてくるのかもしれませんが、確認していません。





この写真の上のほうに小さく黒く見えるのがコアジサシです。

この次は連写で撮ればもっと綺麗な写真が撮れると思います。



稲毛海岸8月20日日曜日コアジサシ来ました
検見川浜のコアジサシ繁殖区域の状況
稲毛海岸東京よりの状況
7月21日稲毛海岸のコアジサシ

PageTop