FlowerPhotoer写真日記

デジタル写真撮影記録

里山フォッター:応募作品初めての全数合格・嬉しい!!

里山フォッターだけで無くデジタル素材販売他の4ID含めて
初めてのオールOK他のIDでもこんなことが起きると良いですが。





千葉市泉自然公園でカタクリを見に行った時撮ったタチツボスミレです。
泉自然公園で撮ったカタクリの他ジロウボウエンゴサクと言う珍しい花も
応募出来ました。全数合格がとても嬉しかったので応募作品OKのページを
作りました。今までNGになった作品のページを作っていましたが、今後は
OKのページも作ります。これで売り上げアップが期待できると思います。

デジタル素材販売OKのホームページ
デジタル素材販売OK里山3月のホームページ
NGパレット2月のホームページ
泉自然公園カタクリ観察17年
泉自然公園カタクリ観察16年


PageTop

ジャガイモ植えました

種芋はホームセンターのD2で買って来た男爵です。
毎年2月に入る頃狭い家の庭にジャガイモを植えています。
昨年は1月28日でしたが今年は4月並の温度になった30日です。





何時もは葉野菜の収穫の終わった所に植えるのですが、今年は
10月に撒いた春菊と大根の成長が遅く、未だ残っています。
元肥には米糠と牛糞です。収穫は6月の始めごろになるでしょう。



ジャガイモの植え付け
16年ジャガイモの植え付け
16年ジャガイモの収穫
カワヅザクラ開花
ダイヤモンド富士近づく

PageTop

フラワーフォッター:中々成績が良くなりません

OK22枚NG28枚中々好成績とは行きません。
カワヅザクラの蕾4枚OK、日没に富士の写真は1枚しかOKになりません。





ダイサギが泣き声を挙げた時の写真は、残念ながらNGでした。
対策は考えられないので、晴れた日に太陽を背に写真を撮るように、
努力します。多少OKの枚数が増えると思います。


フラワーフォッター写真カタログ
NGパレットフラワーフォッター17年1月
今回応募の富士のカメラなど:S8600
今年のカワヅザクラ開花
アイリスオオヤマ愛

PageTop

BigTree:新しく買ったカメラで撮った写真の応募結果

OK写真とNG写真の差が良く分かりません。
応募写真の選別が適切なので、ボケは応募していません。


今回新しいカメラでの全数応募での結果です。
NG写真とOK写真が良く似ています。撮影時間も秒差です。
でもOKとNGに分かれました。
原因は分かりませんけど、応募の半分以上OKですので
良しとしましょう。

BigTree写真カタログ
NGパレットBigTree17年1月
今回応募の富士のカメラなど:S8600
昭和の森12月
アイリスオオヤマ愛

PageTop

12時に浅間神社に初詣

今年も初詣も稲毛浅間神社です。12時に家を出ました。
一昨年4時に行ったときは結構簡単に初詣が出来たので主が、
正月が明けたばかりのせいか、かなり混んでいました。


山門までは混んでいません。山門を入ったとたん人の波です。
手洗い場から本殿まで30分は掛かっています。



17年浅間神社へ初詣
15年浅間神社に初詣
15年昭和の森へ初日の出を見に
ホームページ作成応援
写真の加工応援

PageTop