FlowerPhotoer写真日記

デジタル写真撮影記録

排水桝修理

築40年の我が家の排水関係の高圧洗浄をしました。
ポストに入っていたチラシを見て注文しましたが、
会社名と電話番号しかないので、一寸信じがたい気がしました。
ですが行政の指定工事店とのことで、親切でした。
排水桝を開けて、
不具合の指摘だけで強引に工事をする様子はありません。
感心して、指定工事店の表示と会社の住所を入れるとお客さんが、
増えますよと褒めたつもりでしたが、勘違いをされたようでした。
zairyoumasu

洗浄作業が終わったあと、ホームセンターで材料購入。
kannseimasu

乾燥時間が心配で薄く塗りすぎました。
また壊れたら3cm位は塗りたいと思います。
作業のホームページを作りました。
排水枡破損修理
手作り・修理のページ
阪神が首位になった日
里山フォッター陳列写真
こじま花の会菜の花


PageTop

蛇口の水漏れ修理

水道蛇口水漏れの修理を業者に頼むと3、000円は掛かります。
DIYで修理するとどの位掛かるでしょう?
ケレップ

蛇口の此処をはずすと駒と言われる部品が入っています。
部品によっては、パッキンだけ取り替えれば、修理完了。

蛇口修理
使っている部品が一体型の場合は、そのものを交換します。

水道蛇口水漏れ修理
リンクシュー2011展示会
交流会写真展示会:野草
源氏ボタル観察会

PageTop

流し台配水管修理

haisuikan.jpg
洗面台の配水管の掃除如何していますか?
液体のパイプクリーナーを使っていますか?

Sトラップ

構造的に言うと、パイプクリーナーで掃除が出来る場所は、
Sトラップの下の部分だけです。と思います。
でも今月1本使い切りました。やっぱりダメです。

クリーナー

Sトラップの上の部分簡単に外れる構造なので、はずして、
歯ブラシで掃除をしました。でも流れは良くなりません。
排水パイプクリーナーと蛇腹のパイプを購入してきました。

Sトラップの上の部分が外れているので、蛇腹が配水管に入れば、
掃除が出来るのではと思い、購入しました。しかし残念ながらダメでした。
掃除

配水管のパイプの掃除の様子は下のホームページでどうぞ。

洗面台排水パイプの掃除
泉自然公園カタクリ観察会3月23日より


ベルーナーはご存知ですか?
size=-1>インナーsize=2>アンサンブル
ハローィテイ size=-1>キッチン、日用品

PageTop