FC2ブログ

村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

稲浜ショップ通路のツバメ巣立ちもう直ぐ

4月4日ツバメ飛来を確認して巣作り材料の採取や巣作り状況を見て来ましたが、
その後の育児状況をお知らせ出来ませんでした。子ツバメが巣から顔を出してる
写真も沢山撮りましたが写真がボケていて、ホームページが作れませんでした。
今日は子ツバメが巣から顔だけでなく巣の周りを飛び回っています。
ワー!もう巣立ちだ!今日は一所懸命写真を撮りました。何とかホームページを
作れるだけの写真が撮れました。中々良いホームページが作れました。





こんなに沢山子ツバメが育っているのが分かりませんでした。それも
稲浜ショップの通路だけで3ヶ所のツバメの巣で。もう直ぐ巣立ちです。



稲浜ショップ通路ツバメ巣立ち情報
千葉公園オオガハス情報
習志野市サクラ広場カルガモ情報
カマキリ
gwedsanka.ehou.net
フォットパレット写真掲載情報

スポンサーサイト

PageTop

稲毛海浜公園ツバメ巣作り材料取り

ツバメの体重は10g位だそうです。その軽い体重で巣の材料を運びます。
何処で泥を取って来るのでしょう?知っていますか?
私は知っています。教えましょう。千葉の埋立地で知っている場所は、
稲毛海浜公園です。真ん中くらいの時計等の近くの水路脇です。





昔昭和の森の自然観察会で昭和の森の外を回るふれあい観察会で
田んぼを飛び回るツバメが泥を採集して、飛び去る姿を見て
あーこれがツバメの巣の材料と気がつきました。同じ光景が
稲毛海浜公園で見られて感動しました。昨日10時ごろその場所に
近づくと30数羽が飛び立ちました。
暫くその場所に留まりましたが、だだ1羽だけしか写真に撮れませんでした。



5月6日稲毛海浜公園ツバメ材料取り
17年最初のツバメ情報
17年ツバメ巣作り
2月19日稲毛海岸駅から稲毛海浜公園
18年4月4日稲浜ショップツバメ確認

PageTop

稲浜ショップのツバメの巣作り

PageTop

夏の渡り鳥ツバメ来日

今年もツバメが見られる季節になりました。
2018年4月4日稲浜ショップで写真が撮れました。
今年も巣作りの写真を取れればと思います。





冬のお客さんは未だ少し残っています。昨日谷津干潟公園で3種類のカモの

写真が撮れました。今日ツバメの写真が撮れなかったらそちらを先に

ホームページを作る所でした。


4月4日稲浜ショップツバメ確認
17年最初のツバメ情報
17年ツバメ巣作り
17年ツバメ巣立ち
18年サクラ広場サクラ満開

PageTop

駅構内と7-11の子ツバメ巣立ち間近

稲毛海岸駅構内と7-11のツバメほ巣から体がはみ出しています。
もう直ぐ巣立ちの様子です。




稲毛海岸駅から稲毛海岸に向かう途中に有る稲浜ショッピンゲセンターの
ツバメが孵りました。未だ孵ったばかりのようです。




親鳥が餌を持って来ても、黄色い口が開きません。
親鳥が巣の中に潜ってもう1羽に餌をやっているようです。
相方が餌を遣って帰るのを待って、一緒に建物を出ていきました。
iPADやタブレットが全盛の時代ですが、HDDの容量テラ時代の
デスクトップ見直しませんか。アマゾン通販の頁を紹介します。

もう直ぐ巣立ちの駅構内と7-11のツバメの子
元気に餌を催促するツバメの子
ツバメの巣の材料
価格比較にアマゾン通販
アマゾンのデスクTOP紹介
アマゾンの布オムツを紹介するHP

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。