村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

ゲッカビジンが沢山咲きました

8月20日我が家のゲッカビジンが8つ咲きました。
午後の1時半ごろから
写真を撮り始め10時まで1時間くらい置きに撮りました。





8時半頃開花で10時頃まで咲いていました。その後しぼみ始めます。


ゲッカビジン開花
稲毛海岸7月31日;動画あり
引き出物
ゲッカビジン


PageTop

千葉公園のオオガハス:沢山咲いています

久しぶりに雲っていますが少し雲が薄くなっているので千葉公園です。





沢山花が咲いています。もう実もなっています。



千葉公園オオガハス6月29日
オオガハス16年6月15日
オオガハス16年7月1日
千葉公園の冬
カルガモ

PageTop

ジャガイモの収穫

我が家の庭の一坪ほどに1月末植えたジャガイモの収穫です。
10年前から作っています。孫が来たら一緒に掘ろうと思いましたが、
葉っぱ枯れ手しまっても、中々来ないので今日掘り上げました。





思ったほど収穫が有りませんでした。去年の半分ほどの収穫です。
早速ふかし芋で食べました。バターではカロリーが高くなるので、
塩のみで食べました。その内色々な煮物で出て来るでしょう。


今年のジャガイモ収穫
16年のジャガイモの収穫
ジャガイモの植え付け
こじま花の会スポセン花壇6月10日
ハマヒルガオ蘇れプロジェクト:植え付け

PageTop

高洲スポーツセンターサクラの便り

今年最初のサクラの情報です。3月17日。
場所は4月1日オープンの高洲スポーツセンターのサクラです。





まだまだ固い蕾です。明日から気温が上がると天気予報で言っているので、
一気に蕾も大きく膨らむと思います。昨年習志野のさくら広場の開花が
3月22日でした。東京歯科大前のサクラが24日に開花しています。



高洲スポーツセンターサクラ開花情報
昨年のさくら広場の開花
昨年の東京歯科大横の公園の開花
ヤマザクラ
オオシマザクラ

PageTop

稲毛海岸駅前のカワヅザクラ開花

稲毛海岸駅前イオンの河津桜が開花しています。
蕾の写真を撮りに行って数厘開花しているのを見つけました。





何時もと比較して開花が早いのかもしれません。
去年開花している写真を撮れたのは2月8日でした。
毎日チェックに行っているのではないので、去年より早いとは言えません。



1月29日河津桜開花
1月18日河津桜未だ蕾
河津桜
2016年2月8日
こじま花の会アロエの現状

PageTop