FlowerPhotoer写真日記

デジタル写真撮影記録

稲毛海岸駅前の河津桜満開です

1月29日に開花を確認した稲毛海岸駅前の河津桜2月20日に満開です。
寒い日もだいぶ有りましたので、満開までは長かったんでしょうか?





貴下を確認して、そして満開を確認したのが始めtなので、其処の所
はっきりしません。満開の河津桜は見事です。
稲毛海岸駅前の本数が少ない所でこれだけ見事なのですから、
河津町みたいに川岸に並木道になっている所はどんなに綺麗でしょう!



2月20日稲毛海岸駅前河津桜満開
1月29日河津桜開花
16年見ごろの過ぎた河津桜
2月19日幕張海岸のダイヤモンド富士
6月15日千葉公園大賀ハス

スポンサーサイト

PageTop

稲毛海岸駅前のカワヅザクラ2月13日

外房の誕生寺のカワヅザクラは満開です。
今6時のニュースで放映されました。もだここ稲毛海岸駅前の
カワヅザクラは五分咲きです。此処の所気温が上がらないからでしょう。





今日もメジロは来ているのですが、動きが早く中々
太陽のほうに顔が向いたときの写真が撮れません。



2月13日稲毛海岸駅前のカワヅザクラ
16年検見川浜ダイヤモンド富士見えたか?
2017年2月7日太陽の沈む位置富士山の距離
セーター愛
ジャケット愛
稲毛海岸前カワヅザクラ2月8日

PageTop

カワヅザクラに来たメジロの写真撮れました

稲毛海岸駅前のカワヅザクラが2分咲きになっています。
今年は何時もより早かったというニュースがあります。、
確かに昨年開花の確認は2月の8日ですが、毎日確認に行っていた訳では、
今年1月28日に開花を確認したからと言って、私には早いと言えません。


"



今年最初に撮れたメジロです。昨日も来ているのを見ているので、
今年最初の飛来では有りません。あくまで最初に撮れた、メジロです。



2月4日稲毛海岸駅前カワヅザクラ:メジロの写真
1月29日稲毛海岸駅前カワヅザクラ開花確認
16年2月8日開花の確認
2月2日稲毛海岸からの富士山
ダイヤモンド富士近づく

PageTop

稲毛海岸からの富士山

富岳36景の中の1枚波と富士をイメージして、稲毛海岸から、
富士山の写真を撮りました。
残念ながら東京湾の波は風が強くてのこの程度です。





このところ雨が無く乾燥しているので富士山の写真も良く撮れます。



2月2日稲毛海岸からの富士山
2月2日稲毛海岸からの夕日と富士山
16年ジャガイモの収穫
カワヅザクラ開花
ダイヤモンド富士近づく

PageTop

花見川河口から・・・・カラスノエンドウ開花

今年最初の花見川河口から検見川浜の散歩です。
花見川河口には沢山ユリカモメが何時もの通り沢山飛んでいました。
今日はヒドリガモが見当たりませんでした。
花見川河口から検見川浜に出てくるとカワウの大群が検見川浜から飛び立つ
所でした。
ピントが合えばデジタル写真販売に使えるですがピンとは合っていません。





帰る時に松林の松の根本にカラスノエンドウの花が咲き始めているのを、
見付けました。1厘だけ咲き始めたカラスノエンドウです。
綺麗に撮れています。小さい小さい花の写真はフラサバソウです。
小さい小さい花の写真も撮れています。



花見川河口から検見川浜1月
ユリカモメ
カラスノエンドウ
フラサバソウ
12月検見川浜

PageTop