FC2ブログ

村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

稲毛海浜公園のユリカモメ未だ北へ帰っていません

先日散歩の折には稲毛海浜公園の池にユリカモメが1羽もいません。
もう北に帰って帰ってしまったと思っていました。
今年はいつもより北帰行が早いのかと思っていましたが、
今日散歩に行ったらまだ北に帰っていませんでした。
4月3日習志野市の谷津干潟公園に行ったオナガガモ、ヒドリガモ
ユリカモメと冬の渡り鳥がまだ帰っていませんでした。
稲毛海浜公園のユリカモメも帰っていなかったのです。4月7日です。





頭の毛は黒くなり夏毛になっています。この次の散歩の時には
帰ってしまうでしょう!



4月7日稲毛海浜公園ユリカモメ
18年稲浜ショップツバメ飛来確認
谷津干潟公園4月3日渡り鳥情報
17年4月24日未だ帰らない花見側加工のユリカモメ

スポンサーサイト

PageTop

習志野市サクラ広場サクラ満開

6月にはカルガモ親子の散歩が見られる習志野市のサクラ広場のサクラが、
満開です。人出が多く写真の中に人を入れないで撮影するのに大変です。





昨年は2月22日にサクラの開花を見に行きました。
その時はサクラを見に来ている人は私一人でした。
プライバシーを侵さないよう気をつけて写真を撮りました。


3月30日サクラ広場サクラ満開
17年2月22日サクラ広場開化
習志野市のサクラ広場カルガモ
3月23日高洲プール周囲サクラ情報
18年2月23日稲毛海岸ダイヤモンド富士

PageTop

高洲プール裏のサクラの蕾

高洲プール裏のサクラはオオシマザクラとヤマザクラが植わっています。
ヤマザクラは1本だけで残りはオオシマザクラです。
どちらの花も色は白色です。これはオオシマの蕾です。





ヤマザクラは花より先に葉っぱが出るので、
花の蕾の先に葉っぱの芽の様な物が付いていました。
稲毛海岸イオンの裏のサクラはソメイヨシノでしょうか?
カワヅザクラは5分の葉桜になっています。

3月15日高洲プール裏サクラの蕾
高洲プール裏17年サクラの開花
東京歯科大横広場17年サクラ開花
18年3月12日カワヅザクラ
18年2月23日稲毛海岸ダイヤモンド富士

PageTop

稲毛海岸カワヅザクラ三分葉桜

長く追いかけたカワヅザクラ葉桜三分になりました。
遅く咲き始めた分長く楽しめました。





これからはサクラです。ヤマザクラ、オオシマザクラ、ヤエザクラ
などのサクラです。何箇所くらいの開花が見られるでしょう?


3月12日河津桜三分葉桜
2月14日河津桜開花確認
17年1月29日カワヅザクラ
17年2月20日カワヅザクラ
18年2月23日稲毛海岸ダイヤモンド富士

PageTop

稲毛海岸駅前カワヅザクラ満開

昨年の開花1月末今年の開花2月14日そして満開3月6日。
今年気温が中々上がらなかったのが開花遅れの原因と思います。





中々綺麗な写真が撮れませんでした。この日も青空を望めましたが、
太陽が出てきません。この写真もカワヅザクラの綺麗な桃色が出ていません。



3月6日河津桜満開
2月14日河津桜開花確認
17年1月29日カワヅザクラ
1月31日の月蝕
18年2月23日稲毛海岸ダイヤモンド富士

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。