村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

ひたち海浜公園のコキアが真っ赤です

10月13日のひたち海浜公園のコキアの状況。
見頃です。もう直ぐ気温が一気に低くなる予報です。





この景色は長く続くのでしょうか?
葉っぱが落ちると箒草の名のように、灰色の枝だけになります。
見るなら早いほうが良いでしょう!

ひたち海浜公園10月13日
ひたち海浜公園9月23日
ひたち海浜公園16年8月
国立昭和記念公園

スポンサーサイト

PageTop

ひたち海浜公園のコキア色付いています

お彼岸の墓参りの途中ひたち海浜公園によりました。
秋になるとコキアが真っ赤になるひたち海浜公園ですが、
未だ色付きが始まったばかりでした。





朝家を出るときは雨でしたが、家から2時間30分位掛かるので、
着いた時には晴れ間が見えました。
草原エリアのパンパスグラスは見事です。赤くなったコキアが見たいので、
10月にもう一度ひたち海浜公園に行き、みはらしの丘の赤いコキアが
見られので、赤いコキアの写真を撮って来たいと思います。


9月23日ひたち海浜公園
16年9月27日
昨年夏ロックフェステルバルで園内自由に歩けません
静岡からの東海道線各駅停車;富士を見る

PageTop

ひたち海浜公園の夏

国営ひたち海浜公園の夏は緑色のコキアが一杯です。
車のナビの行き先をひたちなか公園と入力していたため、
公園の近くを何回も何回もぐるぐる回りました。





8月14日のひたち公園は4日間のロックフエステバルの最終日。
一般の入場者が歩き回る場所は殆んど有りません。
みはらしの丘は見ることが出来ました。
でもライトアップの準備で、売り物の写真は中々撮れません。
丘の上に照明機材が遠くに見えるので、広い範囲の写真撮れません。


ひたち公園の夏
ひたち公園の冬
昭和の森の秋
Woodlandフォッター写真カタログ
昭和の森の四季

PageTop

足利フラワーパークに行ってきました

世界景観10選に選ばれている足利のフラワー朴へ行って来ました。
お客さんは広い園内に溢れんばかりです。でも聞こえてくる言葉は
ほぼ2ヶ国語です。この写真はスマホ比の写真です。





足利フラワーパークのツアーチラシだと、藤の花の長さが、
ものすごく長く感じますが、近くで見るとそれほどでも有りません。
この写真の藤は八重でなかでも短いものです。
でもホームページを作るのに撮った写真みと藤の写真は、
思ったより長いものでした。下から見ると短く見えるのですね。
ホームページはスマホで撮った写真で作りました。


足利フラワーパーク散歩
公園のホームページTOP
昭和の森4月
泉自然公園カタクリ
ツバメの巣作り材料
フジ

PageTop

昭和の森から鹿島神宮へ

9月には第一駐車場から入った直ぐの
時計台下の季節の花畑にコキアが植わっていました。





今月上旬の受診の日は雨だったので昭和の森に来ませんでした。
鹿嶋でクラス会が有ったので途中寄ってみたら既にパンジーに植え替えら
コキアは有りません。一寸離れた場所に数本の赤くなったコキアが有りました。
鹿嶋には海岸沿いの道で向かい、途中126に入って銚子に向かうと
旭辺りだったでしょうか左鹿嶋の標識です。銚子大橋の他に
利根川を渡る橋があるのかと、そちらに向かいました。有料の新しい橋です。
クラス会が始まる前に鹿島神宮を散策しました。

昭和の森10月28日
利根かもめ大橋
鹿島神宮
要石
御手洗

PageTop