FlowerPhotoer写真日記

デジタル写真撮影記録

流し台配水管修理

haisuikan.jpg
洗面台の配水管の掃除如何していますか?
液体のパイプクリーナーを使っていますか?

Sトラップ

構造的に言うと、パイプクリーナーで掃除が出来る場所は、
Sトラップの下の部分だけです。と思います。
でも今月1本使い切りました。やっぱりダメです。

クリーナー

Sトラップの上の部分簡単に外れる構造なので、はずして、
歯ブラシで掃除をしました。でも流れは良くなりません。
排水パイプクリーナーと蛇腹のパイプを購入してきました。

Sトラップの上の部分が外れているので、蛇腹が配水管に入れば、
掃除が出来るのではと思い、購入しました。しかし残念ながらダメでした。
掃除

配水管のパイプの掃除の様子は下のホームページでどうぞ。

洗面台排水パイプの掃除
泉自然公園カタクリ観察会3月23日より


ベルーナーはご存知ですか?
size=-1>インナーsize=2>アンサンブル
ハローィテイ size=-1>キッチン、日用品


PageTop

空気清浄器は花粉に効くようです

花粉症対策は空気清浄機
息子が花粉症で空気清浄機を買ってきてくれというので、
使う場所に合わせて8帖用イオン式を買って帰りました。
所がサイト辞典ウエキペデアでイオン式は効果が無く、
大型店から無くなっている、鼻水グシュグシュ、涙ぼろぼろ、
咳がクシュン、クシュンより金が大事かといわれ、11帖用に
取り替えてきました。

清浄機


イオン式だと吸引力が弱かったのですが、
この機会のモーターは、大きくフィルターも
2枚付いていて粉塵 花粉を充分に除去できます。

フイルター


パナソニック加湿器付空気清浄機
空気清浄機


デスプレイも大きく空気が綺麗になっているのが確認出来ます。
この空気清浄機は加湿器も付いています。
加湿器の給水タンクはこんなに大きく、長持ちしそうです。

firuter

今はカタクリの咲く時期です。千葉はその南限です。

昭和の森自然観察会4月カタクリ観察会
泉自然公園カタクリ観察会





PageTop

サンフランシスコへ行ったらコストコへ行こう

最近埼玉県の三郷にコストコがオープンしました。
と言っても去年の事ですが。
日本で最初にオープンしたのが、福岡だったか
北九州だったか?二番目が幕張。今は10店舗位有ると
思います。本家はアメリカです。
 幕張オープンから会員になっています。
リーマンショック以前は外人さんが多かった
ように思います。 昨年暮れはTVの影響も有って
ヤンママの姿が多くなりました。
 今は平均化されています。日曜日の客数は、
オープン投書に比べると、雲泥の差です。
 サンフランシスコに行く機会が有りました。
行きますよね。コストコヘ。
 kosu

 表看板が見当たりません。最初日本人街から歩きました。
2時間歩いて、諦めましたが、
諦めたところから10分位の所に有りました。
 実は息子に案内してもらいました。
costoko
 店の入り口にコストコと分かる看板が有りました。
此処で使えるカードはアメリカンエキスプレスカードです。
アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス

日本のコストコもなぜか
アメリカンエキスプレスカードしか使えません。
外国旅行するときは是非もって行って損の無いカードです。
 サンフランシスコの近所にウォールマートが無いのは残念ですが、
ウォールマートはハワイに有ります。ウォールマートの、
 コストコと同じ仕組みのサムズホールセルクラブは
ハワイ島に有ると聞いていています。
サンフランシスコのCOSTCO幕張のCOSTCO
ハワイのウォールマートサンフランシスコのセーフウエイ

PageTop

パソコン用DayPack型バック

サンワダイレクトさんよりバックパックSP(オレンジ)を
求めました。もともと設計がパソコンを屋外でのコンセプトで作られています。
 自然観察のために買った高倍率カメラ大事に使いたいものです。

 精密機器を運ぶのには十分な緩衝材が入っています。

orenzibakku

自然観察会に行って時には雨も降ります。
今までリュックの濡れるのを心配しましたが、これなら中の弁当も大丈夫です。

nakami3

 今回買ったカメラはデジカメの高倍率カメラなので、交換レンズがありませんが、
ずうたいがものすごく大きいだけです。高倍率ですので3脚が必要です。
3脚と並べて入れても、弁当の入る余地は有ります。
 更にパソコンを入れるポケットに観察会の試料が入ります。
今まで雑然と入れていた物の整理が付きます。

packpket


パソコンで使うために作られている、サンワサプライさんの商品ですから、
他のポケットにも工夫が有ります。
ノートパソコンのACアダプターのポシェットの裏側には、
マジックテープが付いています。
カメラを運ぶときはこのポケットの小分け部分に、
替えのバッテリーや記録メデアのケースなど入れらます。
 外国旅行の機内持ち込みバックにも使えそうです。
 
私の手に入ったバックはオレンジですがブラックも有ります。

icon
icon
icon
icon
icon
icon
バックパックSP

(オレンジ)

icon
バックパックSP

(ブラック)

icon
バックパックSP

コンパクト

(14.1型ワイド対応
DayPack型Pack色々バックニコンP90
レヴューTOP写真販売昭和の森観察会

PageTop