村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

E-taxで確定申告済ませました

E-tax納税に最初に必要になるのが、
住基カードです。
カード11

このカードの作成には本人の確認書類が必要です。
カード12>

千葉市の場合の本人確認では免許証も、
教習所か警察署で暗証番号を登録した物しか、
即日対応してくれません。後は2種類の身分証明書を掲示して、
通知をもらってからの発行になります。発行してもらった
住基カードに本人情報を入れてもらいます。
これに500円掛かり3年後との更新です。

E-taxのリーダーライターはアマゾンからの通販が、
一番の値ごろです。






購入したらパソコンへのインストールです。
そしてやっと確定申告の作成です。

申告記入

この画面から申告書の入力は始まります。
色々リンクをしてみましたが、
結局最初の画面へのリンクしか出来ませんでした。

size=3>■住基カード作成
size=3>■E-taxリーダーライター調査
size=3>■確定申告入力
size=3>■稲毛海岸の富士と夕日

それぞれのホームページを確認して、確定申告に挑戦して見て下さい。
サラリーマンでも医療控除や赤ちゃんが出来た時の控除は
当たり前ですが、株の配当があるときは当然申告が必要です。
又計算して還付が無ければ申告しなければ良いというものではありませんが、
配当や利息は所得税が7%も天引きされています。
還付金が計算されたらラッキーでは有りませんか?

スポンサーサイト

PageTop

E-taxリーダーライター買いました

アマゾンからサンワのリーダーライター買いました。
sannwarleaderrghiter

買って気がついたのですが使えるOSがあります。
sharpsetumei

これはシャープの機種の説明書きです。サンワも同じですが、
64bit機に使えないとあります。
そこでケーズ電気でE-taxノリーダーライターを調べました。
店員さんに場所を聞いたら探しまくって、陳列場所を教えてくれました。
国税局で宣伝していてこの時期、もっと派手かと思いましたが地味です。
サラリーマンでも株の配当をもらっていると、確定申告して、
還付が有る場合があるのに、確定申告の計算をしないのは、
勿体無い限りです。管総理に応援しているのでしょう。
 アマゾンからの商品の案内です。




ケーズ電気で調べた結果です。
E-taxリーダーライターの研究
桜の種類の沢山あるコース
小鳥の糞の中の種から育った木のあるコース
サンセット秒撮

PageTop