FC2ブログ

ベランダ取り付け型地デジアンテナ

地デジアンテナを購入しました。準備したのは50cmケーブル付き分波器、
両側電圧供給混合器、アンテナポール、ベランダ取付金具。
アンテナ部品


アンテナは素子付きの八木アンテナで無くブースター付きのアンテナです。
ベランダ取り付け


衛星のパラボラアンテナの向きが心配で別にポールを設置しました。

どう言う訳か混合器を通すと15vの電源が通りません。直接TVに繋ぐと、
問題無く見られます。今八木アンテナにどの様な原因があるか質問しています。

アンテナの向きは隣のアンテナと同じ方向にしています。
14素子とか21素子とかの八木アンテナを取り付けるとなると、屋根馬、ステー
より長いケーブルそれにより増す危険度、多少高くてもブースター付きも有りかと。


アンテナ取り付けの実際
アマゾンからTVの紹介
名札付け準備
アマゾンからウォールマートトチェーンストア
リナックスは日経BPからも
スポンサーサイト

テーマ : 商品レビュー - ジャンル : アフィリエイト

紀伊国屋さんのBook通販サイトの紹介

今までブープルと言う本屋さんサイトの紹介をホームページでしていました。
そのブープルと言う本屋さんがブッククラブとサイト名を変えて、
サイトをリニュアルすと聞きました。
50ページに上るサイトで本を紹介しています。後1ヶ月で変更です。
タイムラグが有れば良いのですが、それが有りません。どうするか?
そこで紹介する本屋さんを変更します。超有名な紀伊国屋さんに。
kinokuniya3

この写真は05年サンフランシスコの紀伊国屋さんの写真です。
05kinokuniya

その紀伊国屋さんで陳列されていた、HOWTO物の商品です。
最近日本の雑誌に、バックやエプロンが景品に付いている様に
料理には調理道具、園芸には植木鉢が付いているのも売っていました。
毎日2ページ出来ると終了に間に合いますが、どうでしょう?
変更されたページは、ページの上の方に案内を付けて行きます。
紀伊国屋さんばかりでは、ページが盛り上がらないので、日経BPさんと
古本も買えるアマゾンさんも紹介します。

書籍市場
サンフランシスコの紀伊国屋
次は百人一首と落語を予定
ヨウカドウの浴衣と水着を紹介するサイト
タオルは自前で今治タオル