村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

新年のご挨拶・今年も地域の情報流します

明けましておめでとうございます。

美浜の海岸からこの時期空気が澄んでいると富士山が見えます。
海の向こうの富士山は特に夕方綺麗です。中ごろからはファインダーの、
左の端に夕日を右の橋に富士山をと言う写真が撮れます。



今の時期はこんな様です。
今緑の頭の模様のコガモが花見川河口で見られます。
里山フォッター陳列写真
オモチャ:アマゾン紹介
検見川浜の今
花見川河口の渡り鳥
お餅つきを楽しく
セースタフェイラ14年1月


スポンサーサイト

PageTop

久しぶりのカワセミです

今日は雲一つない快晴です。気持ちよく散歩をしました。
目的の一つは近くのスーでチラシを貰うこと。電子新聞ではチラシが入りません。
海岸へ出ると富士山が綺麗に見えています、写真は一寸無理です。
帰りに池まで来るとカメラマン大勢。レンズの先にはカワセミです。



急いでカメラを構えシャッターを押しましたが設定が悪くこんなざま。
気を取りなおす間にカワセミは飛んでいってしまいました。
トウネズミモチには気持ちよく日が当たっています。特徴の一つ

葉脈の透け具合。ネズミモチと見分けるための方法です。
実の形はネズミモチのほうは楕円の実です。実がないときの見分け方です
今日の朝どらでアンさん演じる主人公にネイ産から使い古しの浴衣で作っ
たオムツが届きます。知育に良いとの事で復活するかもとの事。アマゾンで手に入ります。


布オムツ
トウネズミモチ
ネズミモチ
オモチャ(リンクページの下の方)
カワセミ
スパゲッテイの値段調べ
ピザーラ

PageTop

自然フォッター50枚中34枚合格最近にしては良い成績です

初めて花畑の花の写真を数枚応募しました。今まで出来るだけ

自然のものに拘って来ましたが出かける範囲が広くないので限界です。







花時計は構図でNGです。花時計は季節ごと花が変わるので次は

工夫してみます。今回工夫しなかったわけでは有りませんが。







カクレミノの写真は過去に数枚売れた被写体です。

この写真は売り物にならないとの判定です。道路標識が入っていた

ためでしょうか?道路標識の入っているの気付きませんでした。

50枚応募で16枚NGでした。まあまあでしょうか?



自然フォッター陳列写真
応募してNGになった写真11月
売れた写真
アフリエイト契約企業の一部
カクレミノ
布オムツで自立が早くなる
山陽フラワーミュージアム


PageTop