FlowerPhotoer写真日記

デジタル写真撮影記録

昭和の森観察会7月のテーマは”トンボ”です

昭和の森自然観察会7月のテーマは”トンボ”です。
お盆の入りとあって指導員の参加は8人とさびしいものでした。
でも暑い中参加してくれた方は30名に迫る数でした。


可愛い参加者の方はもちろん30年位前可愛かった方々も、
トンボとりに夢中になってくれました。それぞれ指導担当者は1匹か、
科ならづトンボの捕獲をお願いしたようです。観察会ですので、トンボを
虫かごに入れることは無く羽の模様や目の付け所、胴体模様など、
トンボの種類を確認したら、釣りで言うリリースです。かく言う私網を持たず。
動画に夢中です。チョウトンボの動画を何とかものにしました。
ユウチューブにアップした動画をご覧ください。もう1月もしたら、売れる動画を
撮りたいと思います。まだまだ撮ったぞーの段階です。

ツバメ給餌チョウトンボ
稲毛海岸駅周辺関連サイト自然観察会
カルガモの採餌コアジサシ巣立ち
カルガモ関連サイト検見川浜


昭和の森自然観察会7月
昭和の森TOP
自然観察・山歩きに有ると便利
スノーピーク特集

スポンサーサイト

PageTop

稲毛海岸駅切符売り場看板上の巣の雛孵る

i稲毛海岸駅のツバメの2番子の巣の位置が大変な所に有ります。

キップ売り場の上の案内看板の上です。去年は巣を作り始めたら直ぐ壊していましたが、

今年は巣作り成功です。駅長さんが変ったのかも知れません。



<



キオスクの柱にも巣を作って有りますが、そちらは未だ産卵の気配がありません。

図書館前の7-11の壁面2番子も元気です。7月2日のホームページの左ナビスペースに、

動画をリンクしました。と言っても編集していないので、見苦しいかもしれません。

7-11の動画は少し見られるかもしれません。




稲毛海岸駅切符売り場看上のツバメの2番子
なか卯出口の1番子と稲毛海岸駅の増えた巣
美浜散歩道
ツバメの巣の材料鳥
クロックス紹介のページ
大人気サンダル大集合

PageTop