村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

里山フォッター:NG写真30枚腕悪し

今年もいなげ海浜公園の池にオナガガモが来ています。
ユリカモメは未だ来ていません。今月の応募はダイヤモンド富士の写真や
三陽メデアフラワーミュージアムのコスモスの写真などを応募しました。





途中結果発表で、NG写真は大量30枚のNGです。理由は不鮮明です。
このオナガガモの写真もNGです。気温が下がってASAの数値が大きく
なっているのでしょう。出来るだけ晴れの日の写真を応募します。


里山フォッター写真陳列
NGパレット10月里山フォッター
秋のダイヤモンド富士:稲毛海岸
カレンダー手作り
ホームページ作成応援
年賀状手作り

スポンサーサイト

PageTop

稲毛海岸秋のダイヤモンド富士

今日は稲毛海岸でのダイヤモンドの日です。





千葉市の10月1日の市政だよりに情報が有ったので沢山カメラマンが
稲毛海岸に来ていました。市政だよりだと明日は検見川浜だとの事。




秋のダイヤモンド富士:稲毛海岸
夕日と富士山TOP
年賀状手作り
カレンダー手作り
ホームページ作成応援
写真の加工応援

PageTop

久しぶりの良い成績

9月に行ったひたち海浜公園での写真と検見川浜や三陽メデアフラワーミユジアム
での写真です。このところ殆んどのNG理由が不鮮明でした。
その為にピンと位置の確認が疎かになりました。





NGの原因が不鮮明だけだとOK写真が42枚になり久しぶりの
OK40枚超えになったのですが、ピント位置不適が9枚有り
結局今月もNG18枚でした。中々陳列写真が1000枚に到達しません。
残念ながら今年中には1000枚越えは有りません。



Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレット10月WoodlandPhotoer
ひたち海浜公園9月
カオリアザミ
ひたち海浜公園8月
三陽メデアフラワーミュージアム

PageTop

1万歩確認再び

前回一万歩確認の散歩では8,000歩にしかなりませんでした。
今回は前回写真を撮りながら歩いた所を普通に歩きました。
500歩ほどの差が発生しています。使っている歩数計の性能でしょう。





今回は一万歩 ほっと一息 赤信号で頑張って9、403歩になりました。
赤信号で 一息ついてちゃ はかどらぬと言う友人の句を思い浮かべながら、

持っている歩数計の精度でも一万歩に達する散歩コースを見付け様と思います。






一万歩検証は花見川河口へ2回目
一万歩検証は花見川河口へ
稲毛海岸駅から千葉公園へ
一万歩TOP
検見川浜の9月

PageTop

美浜散歩:一万歩確認

何回か一万歩トライしてきましたがチャンと記録していなかったので、
今回記録しながら散歩しました。稲毛海岸駅から花見川河口まで行くと、
1万歩を軽く超えると思って散歩していました。





花見川河口に着いた時、歩数計がまだ2531歩です。
ここに来るまで写真を撮りながら来たので、ゆっくり歩いて来ました。
その為歩数計のカウントが正確でなかったんでしょうか?
昔のアナログの歩数計は1万歩までしかカウント出来ませんでしたが、
歩数計は9万9千9百9十9までカウント出来ます。



一万歩検証は花見川河口へ
稲毛海岸駅から千葉公園へ
稲毛海岸駅から花見川河口へ
一万歩TOP
検見川浜の9月

PageTop

先月応募作品全滅今月応募中止を予定・変更応募

先月45枚の応募で45枚ともNGだったので、もう応募を
止めようと思いましたが、ひたち海浜公園に生き沢山写真を撮り、
ストック写真が沢山有ったので、もう1度応募することにしました。





海浜公園草花が沢山あり、沢山草花の写真が撮れると思いましtが、
翼のある入り口から入り、みはらしの丘でコキアを撮った後
ハマ風橋を渡り、観覧車までの間に有るフォットビューポイントは、
大草原のパンパスグラスしか有りませんでした。
45枚の応募写真くらい簡単に撮れると思いましたが、
20枚位にしかなりませんでした。



フォットパレットセンター長陳列写真
NG写真TOP
9月27日ひたち海浜公園の色付き始めたコキア
冬のひたち海浜公園
ひたち海浜公園8月14日

PageTop