村のカメラマン写真日記

デジタル写真撮影記録

サンフランシスコへ行ったらコストコへ行こう

最近埼玉県の三郷にコストコがオープンしました。
と言っても去年の事ですが。
日本で最初にオープンしたのが、福岡だったか
北九州だったか?二番目が幕張。今は10店舗位有ると
思います。本家はアメリカです。
 幕張オープンから会員になっています。
リーマンショック以前は外人さんが多かった
ように思います。 昨年暮れはTVの影響も有って
ヤンママの姿が多くなりました。
 今は平均化されています。日曜日の客数は、
オープン投書に比べると、雲泥の差です。
 サンフランシスコに行く機会が有りました。
行きますよね。コストコヘ。
 kosu

 表看板が見当たりません。最初日本人街から歩きました。
2時間歩いて、諦めましたが、
諦めたところから10分位の所に有りました。
 実は息子に案内してもらいました。
costoko
 店の入り口にコストコと分かる看板が有りました。
此処で使えるカードはアメリカンエキスプレスカードです。
アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス

日本のコストコもなぜか
アメリカンエキスプレスカードしか使えません。
外国旅行するときは是非もって行って損の無いカードです。
 サンフランシスコの近所にウォールマートが無いのは残念ですが、
ウォールマートはハワイに有ります。ウォールマートの、
 コストコと同じ仕組みのサムズホールセルクラブは
ハワイ島に有ると聞いていています。
サンフランシスコのCOSTCO幕張のCOSTCO
ハワイのウォールマートサンフランシスコのセーフウエイ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する